COMPLIANT HANDLING

金融商品取引業務に関する苦情等への対応について

当社は、「苦情等処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。

1.苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

  1. (1)お客様からの苦情等の受付
  2. (2)社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  3. (3)解決案のご提示・解決

2.当社の苦情等の申出先は、以下のとおりとなります。

苦情等申出先

〒105-6033 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー33F
キンカ・アセットマネジメント株式会社 コンプライアンス室
電話 03-5425-6773

なお、受付時間は平日の午前9時30分から午後5時までとなります。
(土日祝日、年末年始の休業日を除く)。

電子メール:

当社は上記により苦情の解決を図るほかに、金融商品取引法に規定される苦情処理措置及び紛争解決措置として、当社が登録を受けている業務の種別ごとに、以下のとおり講じております。

1.投資運用業務及び投資助言・代理業務

一般社団法人日本投資顧問業協会が金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業等業務関連苦情の処理及び紛争の解決を図ります。

2.第二種金融商品取引業務

一般社団法人第二種金融商品取引業協会が金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業等業務関連苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
なお、一般社団法人日本投資顧問業協会及び一般社団法人第二種金融商品取引業協会は、協会会員の金融商品取引業務に関する投資家等からの苦情の処理及び紛争に至った場合のあっせん業務を、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに委託しておりますので、上記(1)(2)の受付窓口はいずれも以下のとおりとなります。

特定非営利活動法人証券・金融あっせん相談センター(FINMAC)

電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル:全国共通)
受付時間:月曜日から金曜日までの午前9時~午後5時
(振替休日を含む祝日及び12月31日~1月3日を除きます。)

キンカ・アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1758号
第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、投資運用業